セールアプリ

Google Playにてセール中の2アプリ紹介。

「宇宙もろこし大戦争」

テーマは「アメリカン」と「エイリアン」と「とうもろこし」。

f:id:livingLife:20140813143337p:plain

突如として地球に襲来したエイリアンたち!彼らの侵略により地球は大さわぎ。

世界は共闘してエイリアンに立ち向かうのであった(画面の奥に戦闘機がいたりする)

彼らはアメリカの片田舎にある「とうもろこし畑」にも襲来した…

彼らの目的は一体なんなのか?

とうもろこし農家の二人は、コーンチョッパー(刈り取り機)に乗り、銃を手に取り、自分たちの大切な畑を守るため、アクセルを踏み込むのであった…

 

ゲームは畑で展開されます。前と奥の2ラインを行き来して、エイリアンたちを倒していきましょう。

倒す方法は2通り。

①コーンチョッパーで蹂躙します。

②手にした銃で撃ち倒します。

そして、大事なことは、エイリアンと戦いながら、「とうもろこしの収穫」を行うこと。

これにより資金を得て、武装(刈り取り機、銃など)を強化できるのです。

 

走行上にある障害物を避けたり、エイリアンからの攻撃を避けたりしないと、HPがなくなってゲームオーバーに。。。

また時折、飛来するUFOにキャトルミューティレーションされたり、紫色のモンスタートロールに当たってしまうと即ゲームオーバーになります。

 

さあ、今こそコーンチョッパーに乗り込み、地球の危機に立ち向かおう!

 


「こいぬ救出大作戦」

テーマは「こいぬ」「かわいい」「パズル」です。 

f:id:livingLife:20140813143358p:plain

ある日、町中の子犬が誘拐されてしまった…!

一部始終を目撃した主人犬のダックスフントは、子犬たちの救出に向かう。

 

マップ上を一歩ずつ移動して迷路のようなステージを解いていこう。

檻に入れられた子犬をカギを使って救出できたらゲームクリアだ!

 

マップ上にある「ソーセージ」を食べると身体が1マス分伸び、はさみを取ると1マス分減ります。

それを駆使して見事に「カギ」を回収して、子犬を救っていこう。

 

滑る床、大型犬、猫などの仕掛けを知恵を絞って乗り越えていきましょう。